空想の歩き方
ブログ始めました。長く続けられるといいなあ~。

飲みすぎのおじさんには困ります

2月 8th, 2015by user

仕事帰りのとある出来事。
地下鉄の出入り口に入ろうとしたとき、おじさんに声をかけられました。
(ナンパではありません!)
たぶん道を聞かれるか電車の行き方を聞かれると思ったので、おじさんの呼びかけに足をとめました。

すると、長々と説明を始めました。
自分は建設業の仕事をしていて小田原から出張できていること。

Continue reading »

あっという間にたまる洗濯物!

2月 1st, 2015by user

2日間忙しくてお洗濯ができなかった!
たった二日なんだけどタオルをめっちゃ使うわたしからするとこれは大問題?
そうしたらあっという間に洗濯用のカゴがいっぱいに…!

洗わなきゃ?と思いつつ忙しさに負けてしまった!
しかも気づいたら洗濯用の洗剤がない?困った困った。

Continue reading »

ウイスキーデビューの夜

1月 25th, 2015by user

今日は大学時代の友人と久しぶりに再会。
新宿で待ち合わせて、まずはやきとりとビールで乾杯!!
仕事終わりのこともあって美味し?い!!
近況報告をしあって、食べて語って飲んでの繰り返しで本当に楽しかったです。

2時間ほどして次に向かったのはホテルのバー。
Continue reading »

お菓子が美味しくて止まりません

1月 20th, 2015by user

冬の季節のお菓子は美味しいものばかりで、手がとまらなくなります。

今日あけたのは、チョコレートでした。
生チョコなので、とてもクリーミーで、私は大好きなのです。

そしてもう一つは先日お土産で頂いたのですが、スプーンですくって食べるチョコレートです。

Continue reading »

まずここから出ることから始まる

1月 14th, 2015by user

今日は全国的にとても寒波が激しいらしいです。テレビのニュースを見ているだけで、外に出るのが本当に嫌になります。

こたつに入っていたい!と心底思うのですが、残念ながら今日もお仕事。
ものすごく行きたくないですが、食べるためには仕方ありません。
行かねば。
Continue reading »

自分へのご褒美に買ったもの

1月 12th, 2015by user

冬のボーナスの使い道は、大方貯金するようにしているのですが、やっぱり人間ですからお金があれば物欲も湧きますよね。

という事なので、毎年冬のボーナス時期になると悩むのが自分へのご褒美です。

いつもは福袋の時期までとっておいて散財するのですが、今年に入って大がかりな断捨離をしたので、買い物の意識が変わりました。

特に洋服やブランド物に関しては、本当に欲しいものだけを厳選して買っています。

福袋で購入した服などは、そのほとんどが好みではないので、大半が未使用で捨ててしまう訳なので、来年の福袋は止めようかと思っている位です。

Continue reading »

自分へのクリスマスプレゼント

1月 10th, 2015by user

久しぶりに、靴を何足か購入しました。

そんなに高くない靴ですが、春夏秋冬季節それぞれに合わせた靴を4足で、
春物は最近ネットで購入したショッキングピンクのヒールスニーカー、春でなくても履ける一品。

夏物はフルラのキャンディパンプス、見た感じから夏のみ使用の一品。
秋物はナインウエストのシンプルな黒いパンプスで、フォーマルにも使えそう。
Continue reading »

冬場になるとチーズケーキがいい

1月 8th, 2015by user

冬場になるとネットのお取り寄せでよく出てくるのが、ガトーショコラと
チーズケーキですね。

私は実はチーズケーキがむちゃくちゃ好きなんです。
しかもベイクドタイプでない、濃厚なやつなんですけどね。

ネットサーフィンしていると、お取り寄せでさらに、いろんなチーズのお菓子が入ったものが
3500円ぐらいで売っていました。

Continue reading »

幹事はせめてカードでお得を味わおう!

12月 20th, 2014by user

まだ課内では若手組の私は、昨年に引き続き、面倒な忘年会の幹事を頼まれることになってしまいました。

色々と周囲の要望を聞きながらもなんとか良いお店をチョイスし、無事に忘年会が終わりました!

でも幹事が得することってあるんです。

そりゃあ周囲からセッティングありがとうね、と感謝されることも嬉しいのですが、それは正直二の次、一
番は精算でお得になれるということです!

Continue reading »

喪中の友達へ、クリスマスカード

12月 15th, 2014by user

早いもので、今年も年賀状の受付が始まりました。
私は毎年、年賀状の準備をする傍らで、喪中の友人の為に、クリスマスカードを用意します。

喪中の方には、寒中お見舞いのハガキを出すのが一般的なのでしょうけど、
どれもなんとなく、寂しいような、ひっそりとしたデザインのハガキが多くて、
見ていると、なんだかせつない気分になってきます。

Continue reading »